ブログ

スタッフブログ

橋梁調査 ファイナル!!
2017/11/21 カテゴリ:橋梁調査

ようやく、フィナーレ!! in 行者還岳・七曜岳・御手洗渓谷(奈良県)

まさか雪降るなか、調査することになるとは思っていませんでしたが、それはそれで楽しく無事に終えることが出来ました♪♪


(行者還岳&樹氷)

白銀の世界になり、早くも冬山を体感させてくれました!!


(行者還岳~七曜岳)

気温-3・風速5m・積雪は3~5cm 吹き溜まりでは15cmほどありました!!




(七曜岳)

よっしゃ~!!
残すのは御手洗渓谷のみ♪♪

下山後、いつもお世話になっている洞川にある「桝源旅館」の女将さんにお風呂をいただき、温まりホッコリ回復!!めちゃめちゃ気持ちいいやん♪♪
ありがとうね(^^)/

そして、バディと話し合い、最後やしお宿で泊まろうということになり、「弥仙館」に突撃訪問!!

奇跡的に部屋も空いてるとのことで、お泊り決定!!


(弥仙館 朝食)

夕食・朝食もとても美味しかったです!!

「桝源旅館」「弥仙館」様、本当にいつもありがとうございますm(_ _)m

是非、皆様も天川に遊びに行くならお勧めです!!



最後の御手洗渓谷の調査も無事に終わりました♪♪

今回、改めて普通に歩かさせていただいている登山道にも、沢山の人が関わって造られているということ!!
そうした皆様の愛が詰まっていることに感謝いたしますm(_ _)m

僕たちも今回のお仕事に関われたことに心より嬉しく思います。
ありがとうございました!!

橋梁調査パートⅡ
2017/11/13 カテゴリ:橋梁調査

フルーツの皮はだいたい食べてます!!
どうでもいいですね~

双門に引き続き、橋梁調査へ  in 山上ヶ岳&稲村ヶ岳(奈良県)

そう、いつもお馴染みのバディと♪♪
遊びではございませんが、楽しいひとときを!!









以上!!

調査報告ではありませんけどね・・・

冬の匂いがした山上ヶ岳と稲村ヶ岳でしたm(_ _)m

まだ、まだ調査は続きます。

橋梁調査!!
2017/11/02 カテゴリ:橋梁調査

一泊二日 in 双門(奈良県)

今回はガイドではなく、橋梁調査で相方でもある山楽部の代表の水本氏と一緒に出発♪♪

これが、想像を超えるほど地獄でした・・・
普段、何気に歩いている場所ですがこんなに梯子や橋があるなんて・・・
どれぐらい、あるとおもいますか??

なんと、100箇所はゆうに超えてました。
それを、一つずチェック。。。

それでも、やっぱり二人が揃うと楽しんじゃいます♪♪


(白川八丁)


(でっかい、グーパンチと紅葉)


(大日山と稲村ヶ岳)

紅葉を楽しみながら、しかし・・気が付けば辺りは真っ暗!!
河原小屋で泊まる予定でしたが、タイムアップのため河川で泊まることに。

夜の楽しみは、これでしょ!!



ホッコリ、ミルクティーも二人が揃えば定番ですね!!



相方は寝ているので、目覚めてから寒くならないように火おこし♪♪

そして、本日二日目も無事に調査終了!!

因みに距離は約20kmの6500キロカロリー消費でした!!

まだまだ、違う場所で橋梁調査は続くのであ~る・・・

  • 1 / 1

ページトップ